toggle navigation
COMPANY

HISTORY


沿革

2017/平成29年

7月、資本金を9000万円に増資

開発に携わった代表作

ファイア―エムブレム ヒーローズ(スマートデバイス)、ファイア―エムブレム Echoes もうひとりの英雄王(ニンテンドー3DS)、TCGファイアーエムブレム0(サイファ)(トレーディングカードゲーム)など

2016/平成28年

12月、設立30周年を迎える

開発に携わった代表作

ペーパーマリオ カラースプラッシュ(Wii U)、TCGファイアーエムブレム0(サイファ)(トレーディングカードゲーム)など

2015/平成27年
開発に携わった代表作

引ク押ス ヒッパランド(ニンテンドー3DSダウンロードソフト)、Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン(ニンテンドー3DS)、ファイアーエムブレムif 白夜王国(ニンテンドー3DS)、ファイアーエムブレムif 暗夜王国(ニンテンドー3DS)、TCGファイアーエムブレム0(サイファ)(トレーディングカードゲーム)など

2014/平成26年
開発に携わった代表作

引ク押ス ワールド(Wii U)

開発ツール

Newニンテンドー3DS用開発支援ツール各種

2013/平成25年

10月、新社屋完成・移転

開発に携わった代表作

ゲーム&ワリオ(Wii U)、大合奏!バンドブラザーズP(ニンテンドー3DS)

2012/平成24年
開発に携わった代表作

ペーパーマリオ スーパーシール(ニンテンドー3DS)、引ク落ツ(ニンテンドー3DS)、ファイアーエムブレム 覚醒(ニンテンドー3DS)

2011/平成23年
開発に携わった代表作

引ク押ス(ニンテンドー3DS)

開発ツール

ニンテンドー3DS用開発支援ツール各種

2010/平成22年

4月、中村俊之が社長に就任
3月、資本金を2930万円に増資

開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~(ニンテンドーDS)、書いて覚える 英単語帳(ニンテンドーDSiウェア)、書いて覚える 写真単語帳(ニンテンドーDSiウェア)、その他、Wiiウェア、ニンテンドーDSiウェア多数

2009/平成21年
開発に携わった代表作

メイドイン俺(ニンテンドーDS)、ドラゴンクエストウォーズ(ニンテンドーDSiウェア)、530エコシューター(Wiiウェア)、パネル連結 3分ロケット(ニンテンドーDSiウェア)、ねらってスポっと!(ニンテンドーDSiウェア)、その他、Wiiウェア、ニンテンドーDSiウェア多数

2008/平成20年
開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(ニンテンドーDS)、うつすメイドインワリオ(ニンテンドーDSiウェア)など

開発ツール

ニンテンドーDSi用開発支援ツール各種

2007/平成19年
開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)、スーパーペーパーマリオ(Wii)、パネルでポンDS(ニンテンドーDS)など

2006/平成18年
開発に携わった代表作

おどるメイドインワリオ(Wii)、漢字そのままDS楽引辞典(ニンテンドーDS)など

2005/平成17年
開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(ニンテンドーゲームキューブ)、ファミコンウォーズDS(ニンテンドーDS)など

2004/平成16年
開発に携わった代表作

ペーパーマリオRPG(ニンテンドーゲームキューブ)、まわるメイドインワリオ(ゲームボーイアドバンス)、 さわるメイドインワリオ(ニンテンドーDS)、ゲームボーイウォーズアドバンス1+2(ゲームボーイアドバンス)、ファイアーエムブレム 聖魔の光石(ゲームボーイアドバンス)など

開発ツール

ニンテンドーDS用開発支援ツール各種

2003/平成15年

8月、小倉ラボを東山へ移転し全社員集結

開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 烈火の剣(ゲームボーイアドバンス)、あつまれ!!メイドインワリオ(ニンテンドーゲームキューブ)、NINTENDOパズルコレクション(ニンテンドーゲームキューブ)など

2002/平成14年
開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 封印の剣(ゲームボーイアドバンス)、動物番長(ニンテンドーゲームキューブ)など

2001/平成13年

五条ラボ閉鎖、任天堂常駐部屋と合流して東山ラボとして始動

開発に携わった代表作

マリオカートアドバンス(ゲームボーイアドバンス)など

開発ツール

ゲームボーイアドバンス用開発支援ツール各種

2000/平成12年
開発に携わった代表作

マリオストーリー(NINTENDO64)、カードヒーロー(ゲームボーイ)など

1999/平成11年
開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム トラキア776(スーパーファミコン)

1998/平成10年
開発ツール

ゲームボーイカラー用開発支援ツール各種

1997/平成9年

3月、株式会社テックを吸収(社員数:60名)

1996/平成8年
開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(スーパーファミコン)など

1995/平成7年
開発に携わった代表作

パネルでポン(スーパーファミコン)など

1994/平成6年

五条ラボ(プレジオ)始動

開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 紋章の謎(スーパーファミコン)、ワリオの森(サテラビュー)など

1993/平成5年
開発に携わった代表作

スペースバズーカ(スーパーファミコン)など

1992/平成4年
開発に携わった代表作

カエルの為に鐘は鳴る(ゲームボーイ)、マリオペイント(スーパーファミコン)など

1991/平成3年

今出川ラボ閉鎖、 小倉ラボへ集結

開発に携わった代表作

シムシティー(スーパーファミコン)

1990/平成2年

任天堂常駐部屋スタート

開発に携わった代表作

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(ファミリーコンピュータ)など

開発ツール

スーパーファミコン用開発支援ツール各種

1989/平成元年
開発ツール

ゲームボーイ用開発支援ツール各種

1988/昭和63年

1月、資本金を1000万円に増資
9月、城陽ラボから小倉ラボへ移転(今出川ラボは縮小して継続)

開発に携わった代表作

ファミコンウォーズ(ファミリーコンピュータ)、ゴルフ(ゲームボーイ)など

1987/昭和62年

田辺ラボから城陽ラボへ移転
11月、任天堂株式会社との共同出資により、株式会社テックを設立

1986/昭和61年

12月、創業メンバー13名で設立(資本金330万円)
設立時の開発室は、今出川ラボ、田辺ラボの2カ所

開発に携わった代表作

メトロイド(ファミリーコンピュータ)、レッキングクルー(ファミリーコンピュータ)など

For PC For Smartphone