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COMPANY

STAFF INTERVIEWS


スタッフインタビュー

グラフィックデザイナー

2003年入社
法本 和仁

ミナミのゲームセンターを
毎日ハシゴしている学生でした

入社する前は何をしていましたか?
どのような学生でしたか?
格闘ゲームの対戦で、ミナミのゲームセンターを毎日ハシゴしている学生でした。
インテリジェントシステムズに入社していなかったらどんな職業に就いていたと思いますか?
ゲームに関わらず、モノ作りをしたいという思いがずっとあったので、何かしらモノを作る職業に就いていると思います。
現在はどのようなお仕事を
されていますか?
プロジェクトのパートリーダー、ターゲットビジュアル(最終的に目指すグラフィックのこと)作成、ワークフロー・ルールなどの検討・決定、ツール作成(MEL/Python)、研究会の開催など行っています。
やりがいを感じる瞬間を
教えてください。
自分が教えたデザイナーが能力、技術力を伸ばし、それが他人からの評価に反映されたときですね。 また、そうしてデザイナーが成長すると、仕事としてもできることが増えるので、ありがたいです。
仕事で愛用している道具アイテムは?
指し棒です。研究会など人前で話をする場合や、普段の仕事上のやりとりで、モニター上の細かな表示物(例えばMayaのUIなど。)を指し示すのに、とても便利です。
現在の趣味は?
ほぼ週1で映画館に行き、映画鑑賞をしています。また、宇宙関連の本やニュース、映像作品も好きです。あまりにも壮大で、日常生活での悩みなど、どうでもよく思えてきます。
アイデアがうかぶ瞬間は
どんなときですか?
そんな瞬間があれば幸せですね。アイデアがポンと出て来ることなんて、そうそうありません。考えて考えていろいろなものをつなぎ合わせて…といった地道な作業で乗り越えています。
自由になんでも作っていいと言われたらどんなゲームを作ってみたいですか?
雰囲気やグラフィックを重視しつつ、シンプルなゲームです。
今後会社をどうしていきたいですか?
デザイナーの能力アップ、スキルアップを行うことはもちろん、他職種との連携や、その間に入る職種(例えばTAのような)も必要で、そういった人材の育成と組織化を図りたいと思います。

どんな人と働きたいですか?

感覚的な部分と論理的な部分を上手く使い分けられる方、判断・決断のできる方、視野の広い方、自分を疑うことができる方、何かしら突き抜けている方、などですね。

  • プログラマー

    PROGRAMMER

    プログラム言語で
    ゲームを組み立てる
    Tanaka
    Sato
    Yamanaka
  • ハード
    エンジニア

    HARDWARE ENGINEER

    ハードウェアの設計
    および製作を行う
    Oe
    Sato
  • プランナー

    PLANNER

    企画から進行まで
    ゲームを完成に導く
    Kawade
    Mori
    Maeda
    Nakajima
  • グラフィック
    デザイナー

    GRAPHIC DESIGNER

    画面に登場する全ての
    グラフィックを制作する
    Norimoto
    Sakai
    Tei
    Kusakihara
  • サウンド
    クリエイター

    SOUND CREATOR

    ゲーム中の背景音楽など
    全ての音を制作する
    Kanazaki
    Morishita
    Murakami
  • STAFF
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