toggle navigation
COMPANY
STAFF INTERVIEWS
スタッフインタビュー
グラフィックデザイナー
2003年入社
法本 和仁
法本 和仁
ミナミのゲームセンターを
毎日ハシゴしている学生でした
- 現在はどのようなお仕事を
されていますか? - ゲームを作らないプログラマーをしています。具体的には、開発支援ツールの開発やライブラリ、QA(品質保証)エンジニアリングをしています。
- やりがいを感じる瞬間を
教えてください。 - ゲーム製作を行なっていた時は、プレイするユーザーに楽しんでもらうことにやりがいを感じていました。今はゲーム開発者の役に立つことにやりがいを感じています。
- インテリジェントシステムズの魅力はどのようなところですか?
- CEDEC講演・社内勉強会・社外セミナー等への参加など、キャリアアップのための自発的な活動を認めてくれるところは大きな魅力です。あと、食堂でおいしいご飯を無料で食べられるのも嬉しいですね。
- 仕事で愛用している
道具アイテムは? - 付箋紙(強粘着)、3色ボールペン、老眼鏡、Arduino + イーサネットシールド、レッドブル。デジタルなお仕事ですが、アナログな道具を使って頭の中を整理することが多いですね。
- 現在の趣味は?
- プログラミングが好きで、電子部品を買って来てはいろいろなプログラムを組んで遊んでいます。安価な素材でもネットに接続できる装置などを作ることができて楽しいですよ。あとは映画鑑賞など。
- 仕事の目標は? 将来の夢は?
- めんどくさいことをいかに楽にするか、改善をしていくことが仕事の目標です。将来は縁側で日向ぼっこする生活がしたいです。マイペースに生きていければいいですね。
- 自由になんでも作っていいと言われたらどんなゲームを作ってみたいですか?
- 技術的挑戦ができるゲームですね。新しい挑戦をすることで自分の技術力を高め、かつたくさんの人に楽しんでもらえるゲームを作ってみたいです。
- 今後会社をどうしていきたいですか?
- 部署間の垣根を越えて活発に意見を言い合え、新しいことに挑戦していける会社をめざしています。社内勉強会などを通じてさらに働きやすく、切磋琢磨していける環境作りをしていきたいです。
- 就職活動をしていた頃の自分へ
メッセージをお願いします。 - 新卒のときの自分へ:
もっと企業研究して会社を探そう。
中途のときの自分へ:
自分のビジョンをもっと明確に持とう。
どんな人と働きたいですか?
積極性のある人、 C++ の規格に詳しい人、プログラミング大好きな人。新しいプログラミングソフトの話なんかで盛り上がれると楽しそうですね。
-
プログラマー
PROGRAMMER
プログラム言語で
ゲームを組み立てる -
プランナー
PLANNER
企画から進行まで
ゲームを完成に導く -
グラフィック
デザイナーGRAPHIC DESIGNER
画面に登場する全ての
グラフィックを制作する -
サウンド
クリエイターSOUND CREATOR
ゲーム中の背景音楽など
全ての音を制作する -
ハード
エンジニアHARDWARE ENGINEER
ハードウェアの設計
および製作を行う -
STAFF
INTERVIEWSスタッフインタビュー
トップページ