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お便りコーナー12
('01/08/04)

ちょっとした記録の数々の「VSスーパーHARD 最短クリア時間」に記録を投稿してくださった 畑山 浩輝さんからメッセージも頂きましたので紹介します。


 はじめまして、畑山 浩輝と言います。
 ゲーム自体は、発売されたその日に買いました。 しかし、一時本体が壊れてできない時も有りました。 オマケに、弟が皆ソフト壊していくので、大事なソフトを数本隠していました…。 もちろんパネポンもその中に含まってました。 今年になり、友人からSFCを借り、またやることが出来ました。
     はじめまして、こんにちは! 発売日に買って頂いていたのですね。ありがとうございます!! 最近、久々に遊んでもらって、更にうれしい限りです!!!
 ゲームシステムはとても良いと思います。 ステージクリアで基本を磨き、パズルであらゆる消し方のパターンを覚え、 VS.COMで実戦練習を積み、本番で友達と対戦する…といったように。 高めたい実力に合わせて、色々なモードがあること。 僕個人の意見としては、アクティブ連鎖の取入れが非常によく出来てると感じます。 あれが、上を目指す気持ちを高めているんだと思うんです。 さらに、キャラクターが可愛い(これは非常に重要)。 音楽も気に入ってます(MP3版、総DLさせて頂きました)。
     パネルでポンの各モードの深〜い意味をよくご存知ですね! 畑山さんのおっしゃる通り、モードごとに色々な練習、技が習得できるようになっています。 アクティブ連鎖はメインプログラマーさんが、自分でプログラムを組みながら、 遊びつづけて、磨きこまれています。 妖精さんや音楽も気に入ってもらって、開発したスタッフみんな、大喜びです!(^^)
 自己評価を得点で表すと、100点満点中94点ぐらいかと…。 何故、100点ではないか。本当に好きなんです、けれどもそのために減点場所が出来ました。 シャーベット、ルビー、ネリスの背景が、エンドレスモード、ステージクリアモード、パズルモードで 無かったことが減点理由です。 一人につき2点減点で−6点。それ以外はベストなので、(100−6)点で94点になりました。
     すごい評価です!ありがとうございます!! そうですね、エンドレスモード等の背景は妖精さん全員の分があるとあると良かったですよね。 容量の関係で入れることも、作ることもできませんでした・・・。
     スタッフの中には、「モンスター達のも欲しかった!」と言っています!(^^)
 64版の発売がどうなるのかが、気がかりです。 もし発売されたとしたら、また妖精さん達が出るのかな? 今から、楽しみにしています(少し気が早いかも)。
 これからもホームページ見に来ますので ドンドン更新してください。力不足かもしれませんが、僕も応援しています
     64版は、各雑誌の発売スケジュールから消えてしまいました。 詳細は事情によりここではお話することはできません・・・。 でも、畑山さんの様に、こうして応援のメールを頂くことで、 妖精さんが再び活躍する可能性が少しでも出てきます。 ですので、是非とも、どんどん応援してくださいね!(^^)/
     メール、本当にありがとうございました!

 皆さんからの メールやおハガキ、イラスト等、 お待ちしています!

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