|
|
お便りコーナー12
('01/08/04)
ちょっとした記録の数々の「VSスーパーHARD 最短クリア時間」に記録を投稿してくださった
畑山 浩輝さんからメッセージも頂きましたので紹介します。
はじめまして、畑山 浩輝と言います。
ゲーム自体は、発売されたその日に買いました。
しかし、一時本体が壊れてできない時も有りました。
オマケに、弟が皆ソフト壊していくので、大事なソフトを数本隠していました…。
もちろんパネポンもその中に含まってました。
今年になり、友人からSFCを借り、またやることが出来ました。
はじめまして、こんにちは!
発売日に買って頂いていたのですね。ありがとうございます!!
最近、久々に遊んでもらって、更にうれしい限りです!!!
|
ゲームシステムはとても良いと思います。
ステージクリアで基本を磨き、パズルであらゆる消し方のパターンを覚え、
VS.COMで実戦練習を積み、本番で友達と対戦する…といったように。
高めたい実力に合わせて、色々なモードがあること。
僕個人の意見としては、アクティブ連鎖の取入れが非常によく出来てると感じます。
あれが、上を目指す気持ちを高めているんだと思うんです。
さらに、キャラクターが可愛い(これは非常に重要)。
音楽も気に入ってます(MP3版、総DLさせて頂きました)。
パネルでポンの各モードの深〜い意味をよくご存知ですね!
畑山さんのおっしゃる通り、モードごとに色々な練習、技が習得できるようになっています。
アクティブ連鎖はメインプログラマーさんが、自分でプログラムを組みながら、
遊びつづけて、磨きこまれています。
妖精さんや音楽も気に入ってもらって、開発したスタッフみんな、大喜びです!(^^)
|
自己評価を得点で表すと、100点満点中94点ぐらいかと…。
何故、100点ではないか。本当に好きなんです、けれどもそのために減点場所が出来ました。
シャーベット、ルビー、ネリスの背景が、エンドレスモード、ステージクリアモード、パズルモードで
無かったことが減点理由です。
一人につき2点減点で−6点。それ以外はベストなので、(100−6)点で94点になりました。
すごい評価です!ありがとうございます!!
そうですね、エンドレスモード等の背景は妖精さん全員の分があるとあると良かったですよね。
容量の関係で入れることも、作ることもできませんでした・・・。
スタッフの中には、「モンスター達のも欲しかった!」と言っています!(^^)
|
64版の発売がどうなるのかが、気がかりです。
もし発売されたとしたら、また妖精さん達が出るのかな?
今から、楽しみにしています(少し気が早いかも)。
これからもホームページ見に来ますので
ドンドン更新してください。力不足かもしれませんが、僕も応援しています
64版は、各雑誌の発売スケジュールから消えてしまいました。
詳細は事情によりここではお話することはできません・・・。
でも、畑山さんの様に、こうして応援のメールを頂くことで、
妖精さんが再び活躍する可能性が少しでも出てきます。
ですので、是非とも、どんどん応援してくださいね!(^^)/
メール、本当にありがとうございました!
|
皆さんからの
メールやおハガキ、イラスト等、
お待ちしています!
|
|
|
|