CREATORS

インタビュー
グラフィックデザイナー
2015年 入社
水嶋 悟史
Satoshi Mizushima
  • Q1.

    現在はどのような仕事をしていますか?

    グラフィックデザイナーです。当社はそれぞれの仕事の幅が広く、実装に必要な環境整備や、協力会社様との窓口対応なども行っています。ときには企画面にも参加しています。

  • Q2.

    やりがいを感じる瞬間を教えてください

    どのような手ごたえを与えれば、気持ち良さ・楽しさにつながるのか…。そういった「遊び」の部分を考えることにとてもやりがいを感じます。また、新しいグラフィックを制作するときもやりがいを感じます。

  • Q3.

    いちばん印象に残っているプロジェクトと、その理由を教えてください。

    『おすそわける メイド イン ワリオ』
    遊びを踏まえたグラフィックを考えることが好きなので、アイデアを盛り込みやすいメイド イン ワリオシリーズが印象に残っています。ねらい通りのリアクションが得られたときはガッツポーズをしたものです。

  • Q4.

    インテリジェントシステムズの魅力はどのようなところですか?

    世界に向けてゲームを発信できる点です。当社は職種や⽴場を越えてアイデアを出しやすい環境なので、自分のアイデアを反映させたゲームを世界に発信できるのは大きな魅力です。

  • Q5.

    会社の雰囲気は?

    明るい人が多く、職種間の垣根が低いので、意見を出したり相談がしやすい会社です。ときには意見や思いがぶつかることもありますが、皆が真剣におもしろいゲームを開発しようとしている証拠であり、それで関係が悪くなることは一切ありません。

  • Q6.

    学生時代にやっておいて良かったことは?

    作品を他人に見てもらった経験は貴重です。良いところや悪いところを聞くことで成長すべきポイントを見つけることができます。また、意見交換は就職活動中の受け答えのメンタル強化にもつながります。

今後の目標を教えてください

多くの人にとって10年、20年、50年…と記憶に残るゲームを開発したいというのが私の目標です。それがインテリジェントシステムズの新しい顔になれば最高ですね。