CREATORS

インタビュー
プランナー
2015年 入社
角谷 亮祐
Ryosuke Kakutani
  • Q1.

    現在はどのような仕事をしていますか?

    プランナーとして任天堂様との窓口業務、社内のディレクション、企画や仕様の立案を行っています。提案をする際には「軸のある提案」ができるよう、心掛けています。

  • Q2.

    やりがいを感じる瞬間を教えてください

    様々な人との話し合いを重ねて企画のコンセプトがまとまり、それが皆に浸透したときです。企画には正解はないのですが、共感が得られやすい、あるいは浸透しやすい企画はいい企画だと思います。

  • Q3.

    いちばん印象に残っているプロジェクトと、その理由を教えてください。

    『メイド イン ワリオ ゴージャス』
    本作品にはプロジェクトの途中から参加しました。当初は協力会社様の窓口対応が主な業務だったのですが、徐々に仕事の幅が広がり…。仕様決めやデータ調整なども担いました。本当に様々なことを学んだプロジェクトでした。

  • Q4.

    インテリジェントシステムズの魅力はどのようなところですか?

    年代や国を問わず、誰もが楽しめるゲームを開発できることが最大の魅力です。世界が求めているものを探そう、全く新しいゲームを創り出そうという使命感を持って仕事をしています。

  • Q5.

    会社の雰囲気は?

    温和な社風ではありますが、ゲーム開発に対しては常に真摯で、妥協を許さない緊張感があると思います。

  • Q6.

    学生時代にやっておいて良かったことは?

    学生時代はデザインの研究をしていました。ゲームとはほとんど関係なかったものの、物事を考えるベースとして、今の仕事にとても役立っています。社会に出て数年は、それまでの経験を活かすしかありません。なんでもいいので真剣に取り組んでおくといいと思います。

今後の目標を教えてください

1人でも多くの『新しいユーザー』を増やしたいです!ゲームをよく知らない人にも振り向いてもらえるような作品を生み出したいです。